TOKYO GUITAR SHOW® 2013 EVENT REPORT

  1. Page
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4

12回目となるTOKYO GUITAR SHOW® 2013は昨年同様ベルサール渋谷ガーデンの全ホールを使用して開催いたしました。

今年は会場の認知がさらに浸透したことや、出展・協賛各社の力強いご協力のお陰で、
来場者総数は昨年の4割増にあたる6,000名を越えました!

会場内は2日間ともすべてのゾーンで熱気に包まれ、スタッフ・お客様問わず大いに盛り上がりました。
ギター好きにはたまらない時間と空間を一緒に楽しんでくださったことを心から感謝いたします。

そして、会場内の売上合計は7千7百万円を超えて過去最高を記録いたしました。購入された皆様、本当に有難うございました。

それでは、今年のPHOTOレポートをどうぞご覧下さい!

写真をクリックすると、大きな画像でご覧いただけます。

エントランス

誕生して2年目となる住友不動産ベルサール渋谷ガーデンのエントランス風景。
今年は両日とも天候に恵まれ、朝早くから当日券を求める来場者で賑わっていました。

1F

エントランスから入場するとすぐにSHUREマイク等を取り扱うオールアクセスとトランクルーム・キュラーズのブースがあり、フォルクス・ワーゲンとフェンダーのコラボを象徴するオブジェが出迎えてくれた。今年は先着でフェンダーギターストラップがゲットできることもあり、まずは来場者アンケート抽選に挑む人が多かったですが、一目散にBIの展示会場で狙ったギターを成約したお客様も数多くいらっしゃいました。

BOSS/Roland Play Zone&Stage

今年はBOSS/Roland単独で独自の展示とライブステージを展開した。最新機種が自由に試せる空間とあって、常に試奏待ちのお客様で賑わっていた。また、ライブパフォーマンスが始まると会場に入りきれないくらい大賑わいでした。

CUBE-GXシリーズ

今回、Tokyo Guiatr Show® 2013の前日に発表された新製品のギター・アンプCUBE-GXシリーズ。小型ながらパワフルのサウンドを生み出すオリジナル・スピーカーを搭載。また、iPhoneアプリ[CUBE JAM]と接続することで様々な場面での活用が可能です。

TD-30KV-S

RDGプリンター

ローランドのグループ会社である、ローランドDG製品を展示。立体物へダイレクトにプリント可能なので、ギター・ピックやiPhoneケースへ実際に現地で印刷しました。

BOSSコンパクト

今春発売になったMDP技術を搭載したBOSSコンパクト・エフェクター3機種で、累計100機種を超えました。35年以上にわたる歴史と変わらない堅牢ボディで多くのギタリストに愛用されています。

客席

V-Guitar

Synth

PC MUSIC

CUBE-LT

RC-505

VE-5

JS-10

Rob & TOMO-ZO

アーティスト メインステージ

山口和也

中野豊

ロバート・マルセロ

FLiP

GacharicSpin

快進のICHIGEKI

アーティスト サブステージ

山口和也

関 秀樹

松居悠太

  1. Page
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4