NEWS

2012.07.18

TOKYO GUITAR SHOW® 2012のフォトレポートが完成しました!

ご来場いただいた皆様をはじめ、お越しになれなかった方も
熱気あふれる会場の様子をどうぞご覧下さい。
フォトレポートページはこちら

2012.06.23

6月24日(日)Tokyo Guitar Show® 2012にてCharの出演が決定しました。

6月24日(日)Tokyo Guitar Show® 2012にてCharの出演が決定しました。

ご注意
このイベントをご覧いただくにはTokyo Guitar Show®の入場券(有料)、及び
6月24日(日)15:00より配布される整理券(無料)が必要となります。

◇日時:
2012年6月24日(日)
日)
15:00よりライブスペース脇にて整理券配布開始
(整理券は無料です)
16:00より開演

◇会場:
ベルサール渋谷ガーデン
(東京都渋谷区南平台町16-17 住友不動産渋谷ガーデンタワー B1)

◇Tokyo Guitar Show®入場券
前売り1日券:1,300円/前売り2日通し券:2,500円
当日1日券:1,500円 ※高校生以下は無料

2012.06.22

都合によりEVH製品の展示は無くなりました。

楽しみにされていた方、大変申し訳ありません。

2012.06.21

TOKYO GUITAR SHOW® 2012のUSTREAM配信のチャンネルを公開!22日(金)前夜祭から配信スタート!

TOKYO GUITAR SHOW® 2012の興奮をライブにお届けするUSTREAM配信のチャンネルを公開しました。
ライブステージ、ミニステージ、会場の雰囲気などをそれぞれのチャンネルで配信します。
22日からは、このページを立ち上げっぱなしにしておくのがオススメ(笑)! 会場に来れない方、1日しか来れない方は、USTREAMでお楽しみください。

USTREAMページはこちら

2012.06.20

本日出展ディーラーから届いたTGS特設サイトと出品リストを公開します!

クロサワ楽器 G-Club

Neuvellaxe & Am Griffbrett

2012.06.19

TOKYO GUITAR SHOW® 2012の会場簡易マップが出来上がりました!

TOKYO GUITAR SHOW® 2012の会場簡易マップが出来上がりました! どうぞご覧下さい!

会場簡易マップはこちら

2012.06.19

デイル・ウィルソン(Dale Wilson)のデモンストレーションの詳細が決定!

デイル・ウィルソン(Dale Wilson)のデモンストレーションの詳細が決定しました!乞うご期待!

デモンストレーション開催時間:両日とも13:00-14:00
場所:フェンダーカスタムショップ展示ブース内

2012.06.18

本日出展ディーラーから届いたTGS特設サイトと出品リストを公開します!

KAMO BROTHER MUSIC CENTER

GUITAR TRADERS TOKYO

Mars' Guitar

2012.06.17

現在までに出展ディーラーから届いたTGS特設サイトと出品リストを公開します!

2012.06.14

今年もやります!OLYMPUS×Fender「ギターソロコンテスト」開催決定!

昨年大好評だったギターソロコンテストを今年もやります!
6/23, 24の間、オリンパスイメージングブースにて随時参加者受付しています!
この機会にぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

昨年の模様や詳細はこちら

2012.06.14

今年も「ペプシネックス」がTOKYO GUITAR SHOWに参戦!!!

刺激的で、飲みごたえのあるゼロカロリーコーラ、「ペプシネックス」。
その「ペプシネックス」が、TOKYO GUITAR SHOW 2012会場にて、特設ブースを出展することに決定いたしました!
来場されましたら、お気軽にペプシネックスブースへ遊びにきてください!

ペプシネックス公式サイトはこちら

2012.06.12

渋谷道玄坂レストラン“SPACE SHOWER TV THE DINER”が会場内飲食コーナーを協賛!

男性にも喜んでいただけるフライドチキンやギターショー2012オリジナルメニュー、
ビールに合うおつまみなど多数ご用意してお待ちしております。是非ご利用下さい!

SSTV ザ・ダイナー公式サイトはこちら

2012.06.08

ミニステージのスケジュールと内容が出揃いました!

興味のあるものに狙いを定めて当日の行動計画をお立て下さい!お楽しみに!

ミニステージのスケジュール表6.23(土)はこちら

ミニステージのスケジュール表6.24(日)はこちら

2012.06.06

「ハードロックカフェ」の出展が決定!

アメリカの家庭料理を、ロックを聴きながら楽しめるアメリカンレストラン「ハードロックカフェ」が、
東京店で販売しているオリジナルグッズをTOKYO GUITAR SHOW® 2012の会場でも販売することが決定しました!

ハードロックカフェオフィシャルサイト

2012.06.06

会場で役立つiPhoneアプリ【TGSナビ】のダウンロードを開始しました!

会場で役立つiPhoneアプリ【TGSナビ】のダウンロードを開始しました!

ダウンロードはこちら

2012.06.04

ギター無料診断の受付は終了いたしました!

本日をもちましてギター無料診断の受付を終了させて頂きました。
お申込くださいました皆様、有難うございます。当日は限られた時間ではありますが、
皆様の愛器のコンディションをしっかりと診断させて頂きます。楽しみにしてください!

尚、当日お持込になるギターには、万全を期すため会場受付にて持込ギターであることが
認識できるTGS特製タグを取り付けさせていただきます。
ご理解とご協力をお願いいたします。

2012.06.04

来場者アンケート特典第三弾が決定しました!

このウェブサイトに掲載しているアンケートフォームに入力いただいた方で、自動返信されるメールをプリントアウト
または携帯に保存いただき、持参された方が対象となります。

出展各社から提供された豪華景品が抽選で当たります!

詳しくはこちら

アンケートフォームはこちら

2012.06.01

BOSS&FENDERプレイゾーンのスケジュールを一挙公開!

BOSS&FENDERプレイゾーン 6.23(土)はこちら

BOSS&FENDERプレイゾーン 6.24(日)はこちら

RolandウェブサイトTokyo Guitar Show® 2012特設ページはこちら

2012.05.31

今年もTaylorブース内で無料診断会を行います!

アコースティックギターゾーンに展開するTaylorブースでは、毎年好評の無料診断会を実施します。
この機会にあなたのTaylorギターのコンディションを確認してみてはいかがでしょう!

詳しくはこちら

2012.05.28

ミニステージのスケジュールが決定しました!

ミニステージ6.23(土)はこちら

ミニステージ6.24(日)はこちら

2012.05.28

来場者アンケート特典第二弾が決定しました!

このウェブサイトに掲載しているアンケートフォームに入力いただいた方で、自動返信されるメールをプリントアウト
または携帯に保存いただき、持参された方が対象となります。

出展各社から提供された豪華景品が抽選で当たります!

詳しくはこちら

アンケートフォームはこちら

2012.05.21

「加藤ひさし&古市コータロー」のライブ出演が決定!

6/23(土)15:00- 「加藤ひさし&古市コータロー」のライブ出演が決定しました!

是非お越しください!詳しくはこちら

昨年はバンド結成25周年、今年は渋谷クラブ・クアトロ・マンスリー・ライブ10周年 とメモリアル・イヤーを続けて迎え、ますます勢いを増すかの如くジャパニーズ・モッズ・シーンにディープに君臨し続けるザ・コレクターズ。

そのカリスマ的人気を支えるのはリーダーにし てヴォーカルの加藤ひさし、そしてバンドに欠くことができないギター・パフォーマンスでファンを魅了し続ける古市コータロー。

ファンのみならず人々を惹きつけてやまない二人が「TOKYO GUITAR SHOW® 2012」へ登場です。

当日はアコースティックありエレキあり、会場でしか聞けない見れないレアな二人の爆笑!?トーク&セッションをお楽しみに!

また加藤ひさし&古市コータローによるポッドキャスト「池袋交差点24時」も熱狂的 ファンに支持されながら快送中!Do the Download!

ザ・コレクターズ公式サイト

池袋交差点24時

2012.05.19

来場者アンケート特典第一弾が決定しました!

このウェブサイトに掲載しているアンケートフォームに入力いただいた方で、自動返信されるメールをプリントアウト
または携帯に保存いただき、持参された方が対象となります。

出展各社から提供された豪華景品が抽選で当たります!

詳しくはこちら

アンケートフォームはこちら

2012.05.14

フェンダー・カスタムショップからマスタービルダー来日が決定!

フェンダー・カスタムショップからマスタービルダー、デイル・ウィルソン(Dale Wilson)の来日が決定しました。
ウィルソンにとっては今回が初来日となります。

併せてカスタムショップ・マーケティング・ダイレクターのMike Eldred、インターナショナル・セールスの
Mike Geogheganの来日も決定しました。

会場では、ウィルソンによるデモンストレーションを予定しております。
詳細につきましては決定次第アップしますので、どうぞお楽しみに!

◆Dale Wilsonプロフィール

デイル・ウィルソンは2003年にフェンダー・スタッフに加わり、2005年にカスタムショップの一員となった。そして2011年、その手腕が認められマスタービルダーとなった。若かりし頃よりギター製作に情熱を注いできた生粋のカリフォルニア人である。

"気が付くと、いつもギターの事ばかり考えていたよ"と、彼は語る。"自分はロックスターになろうとは思ったことはなくて、いつも究極のギターを作ることを夢見てた。僕にとってはプレイヤーがロックスターを目指すのと同一線上の事だったね"

ウィルソンは優れたウッドワーカーの血を引いているので、クラフトマンに必要とされる"カスタムショップ"に通じる熱意は、DNAの一部として備わっていたといえるだろう。彼は高校を出てまもなく小さなギターショップに就職し、そこでギターの修理やモディファイを行っていた。フェンダーに来る前はドブロ、リッケンバッカ―で、そしてカスタムショップ・マスタービルダーの元で従事する前はギルド、グレッチ、ベネデッドと、あらゆる構造のギター製作に携わってきた事実は、彼のオリジナリティを示す充分な要素といっても過言ではない。

2011年1月にカリフォルニア州アナハイムで開催されたNAMMショウではマスタービルダー昇格前にもかかわらずカスタム・ギターを出展する機会にも恵まれた。ギターはマスタービルトではなくチームビルトとして出展されたのだが、ウィルソンが製作したと知ったバイヤー達は、買い付けたギターヘッド裏部に彼のサインを求めた。つまりチームビルトとして出展されたギターでありながらも、マスタービルトと同等の評価を下したのである。この出来事がフェンダーカスタムショップにとってマスタービルダーに相応しいと判断した理由の一つとしても挙げられる。

2012.05.10

ギター診断の受付開始を開始しました!

ギター診断の受付を開始しました!
ご応募の前に注意事項をお読み下さい。

2012.05.09

ギター診断の受付開始日時について

ギター診断の受付開始日時は 5月10日 10:00~開始いたします。

2012.05.07

TOKYO GUITAR SHOW® 2012 サイトオープンしました。

TOKYO GUITAR SHOW® 2012 サイトをオープンいたしました。